ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

富士駅伝競走大会

 富士駅伝競走大会は平成24年度まで砂山公園マリンプールから堤防上をコースとして開催されていました。
 平成25年度より富士山こどもの国クロスカントリーコースを新たなコースとして開催!!富士山の大自然のふもとで、チーム・グループで参加し絆という名のたすきを繋いでみませんか。
平成28年度は11月6日(日曜日)開催!!

富士駅伝競走大会

(写真)クロスカントリーコース

 富士駅伝競走大会は小学生の部・中学男子の部・中学女子の部・一般女子の部・マスターの部(40歳以上)・フレンドリーの部(18歳以上及び女子2人以上の男女混合)・一般男子の部の計7部門に分かれて開催されます。約2.1km(一般男子は3.1km)を5区間でたすきをつなぎます。平成25年度から砂山公園マリンプール堤防沿いから富士山こどもの国クロスカントリーコースにリニューアルしました。

富士山こどもの国・クロスカントリーコース

(地図)富士山こどもの国

 富士山こどもの国は雄大な富士山のすそのに広がる大地と自然が遊具であり、遊びの素材の公園です。週末のあそびプログラムも充実していますが、こどもの国の一番の楽しみ方は「自分の責任で自由に遊ぶ」。草原で森林で水辺で思いっきり遊べるテーマパークです。
 富士駅伝競走大会は、その中にある草原の国の草原の広場をスタートし、富士山を眺めながらクロスカントリーコースを周回することとなります。参加される方はもちろん、応援の方も雄大な自然を満喫すること間違いなし!

!クロスカントリーコースマップ

富士駅伝競走大会の様子

(写真)一般の部

(写真)一般の部

(写真)一般の部

(写真)ゴールの様子

お問い合わせ

スポーツ振興課(市庁舎4階北側)


電話: 0545-55-2876 
ファクス:0545-57-0177
メールアドレス:si-sports@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る