ここからサイトの主なメニューです

育てる

ここからページの本文です

公園

公園

公園

 岩本山公園の梅、広見公園の桜、中央公園のバラなど富士市内の公園にはたくさんのみどころがあります。

丸火自然公園

丸火自然公園

 丸火自然公園は、春の木々の芽生え、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色など、四季折々さまざまな表情を見せてくれます。豊かな自然が自慢のこの公園は、ウグイスやホオジロなど、鳥たちの姿や鳴き声が楽しめます。遊歩道を散策したり、アスレチックで体を動かしたり、仲間とバーベキューをしたり、色々な楽しみがあります。丸火の自然を体で感じながら、楽しい時間をお過ごしください。

須津山休養林

須津山休養林

 須津山休養林は、須津川中・上流域、須津川渓谷沿いに広がる自然豊かな憩いの場です。春は若芽、夏は小鳥のさえずりと清流の涼しさを感じさせてくれ、秋には紅葉が渓谷に映え、四季折々の色どりを楽しませてくれます。
 須津山休養林の中心、大棚の滝周辺にはキャンプ場やつり橋、遊歩道が整備されています。

野田山健康緑地公園

野田山健康緑地公園

 静岡県富士見200景、静岡県の自然百景24位にも選ばれている「野田山」(標高470メートル)は古来より霊地として知られ、大正15年には真言宗寺院が建立されましたが、昭和28年12月の火災により一山ことごとく消失してしまいました。
 野田山健康緑地公園は、野田山の豊かな自然環境を生かし、住民のやすらぎや憩いの場として昭和57年から4年間をかけて整備されました。公園内には、大師広場・金丸山広場・万葉広場・展望広場があり、市内外の人たちにより利用されています。

ページの先頭へ戻る