富士市
防災・安全安心 | くらし・手続 | 健康・福祉・子育て | まちづくり | 教育・文化・スポーツ | 産業・事業者 | 市政情報
「いただきへの、はじまり富士市」に向けて、ブランドメッセージ大作戦を展開中
2018年12月05日掲載

(画像)ポスター
市役所屋上で初日の出を見ませんか?「富士山と、初日の出inミエルラ」
市では、「富士山と、初日の出 in ミエルラ」と題し、毎年元旦に市役所屋上を特別開放しています。

富士山と初日の出の絶景が堪能できるミエルラは、周囲に遮るものがほとんどない、絶好の眺望ポイントで、毎年多くの来場者でにぎわっています。新年の幕開けにふさわしい絶景を、ぜひ皆さんも一緒に見ませんか?多くの方のご来場をお待ちしています!
平成30年度 富士青春市民ミーティング ? つながろう We are 青春市民! ?参加者募集
富士青春市民同士の交流を目的とした「平成30年度富士青春市民ミーティング ? つながろう We are 青春市民! ? 」を今年度も開催します。皆さんの参加をお待ちしてます!

【申し込み】
平成31年2月8日(金曜日)まで
※直接シティプロモーション課へ申し込む場合は、平日8時30分?17時15分。

ミーティングの内容など、詳しくは下記をごらんください。
富士青春市民 発見隊員を大募集中!
「富士青春市民発見隊」とは、毎日の暮らしの中で身近にいるすてきな人や、知る人ぞ知るすてきな人を発見し、紹介してくれる人たちのことです。「感謝を伝えたい」「応援したい」「褒めたたえたい」人と、そのエピソードを紹介してください。

紹介してくれた人は「富士青春市民発見隊」の隊員です!

紹介した累計人数によって隊員レベルが上がり、その勲章としてレベルの色に応じたピンバッジをゲットすることができます。また、勲章バッジのほかに、紹介累計人数を確認できる「発見隊隊員証」を発行します。
ふじ応援部、一期生から二期生にバトンタッチ!
平成30年10月24日(水曜日)、8時45分から市庁舎8階政策会議室で、ふじ応援部一期生の卒業式及び二期生の任命式を行い、ふじ応援部一期生から二期生へとバトンタッチされました。

二期生の皆さんには任命書と名札、腕章が市長から授与され、富士市公式Facebook「いただきへの、はじまり 富士市」で市の職員と一緒に市民目線で魅力を発信していきます!
ふじ応援部について
平成29年度 富士青春市民ミーティングを開催しました!
富士青春市民プロジェクトでは、青春市民同士の交流と輪を広げることを目的に、「富士青春市民ミーティング?つながろうWe are 青春市民!?」を2月25日(日曜日)に開催しました。

当日は富士市出身シンガーソングライターの結花乃さんによるミニライブや、グループワークを楽しみました。また、平成29年度で一番輝いていた富士青春市民を決定する「平成29年度富士青春市民大賞」の最終投票が行われ、富士青春市民大賞の大賞受賞者が決定しました。
「いただきへの、はじまり 富士市」プロモーション動画が完成!絶賛公開中です!
この動画は、これから目指すまち「いただきへの、はじまり 富士市」に込めた意味を多くの方に理解していただき、「もっと富士を好きになる」をテーマに制作しました。

映像素材は、7月29日から8月1日までの3泊4日で行われた、0からはじめる『チャレンジ3776』事業で、地元の子どもたちが、駿河湾(海抜0メートル)から富士山頂(海抜3,776メートル)へと、歩みを進める姿を4分30秒の動画にまとめました。

いつも目の前に広がる富士山。その頂へと、自ら挑むことを決意したキッズチャレンジャーの姿は、私たちにチカラを与えてくれます。ぜひごらんください!
「いただきへの、はじまり 富士市」プロモーション動画
市公式Facebookがリニューアルしました
11月1日(水曜日)、富士市公式Facebookは「いただきへの、はじまり 富士市」にリニューアルしました。
“もっと富士を好きになるFacebook”をテーマに、市の職員と市民チーム「ふじ応援部」が投稿者となって、富士のグルメ、富士山にまつわる歴史や物語、自然と共生する豊かな暮らし、多様なイベントなど、富士市らしい魅力にこだわった内容を発信していきます。

★「ふじ応援部」とは?
富士市の魅力を発信し、まちを盛り上げる市民チームです。
初代メンバーは、鷹岡まちづくりセンター講座「ママ部!!」を修了した20代?40代の女性7人です。
平成29年10月25日(水曜日)に、富士市長より任命を受けました。
富士市公式Facebook「いただきへの、はじまり 富士市」
市民チーム「ふじ応援部」のご紹介
富士青春市民専用ウェブサイトを開設しました
平成29年9月8日(金曜日)、子育てや家庭、仕事などが忙しく、まちづくりへの参画がしにくい世代である、30代や40代の女性を意識した「富士青春市民専用ウェブサイト」を開設しました。

あわせて「富士青春市民」ポスターも完成し、市内公共施設、コンビニエンスストア、スーパーマーケット等で、随時掲示していきます。ぜひご覧ください。
結花乃ミニライブ&サイン会を開催しました♪
平成29年7月9日(日曜日)、富士市ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」の作詞・作曲者であり、自ら歌い上げるシンガーソングライター・結花乃さんの「ミニライブ&サイン会」を開催しました。
ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」CD発売中!
平成29年6月7日(水曜日)、ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」のCDが発売されました。
富士市で生まれ育ち、現在も富士市に住みながら音楽活動を行っている結花乃(ゆかの)さん。
今回、富士市とタイアップして、富士市ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」の作詞・作曲を行い、自ら歌い上げています。2曲目の「特別な場所」も、富士市の工場夜景をイメージした楽曲です。
ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」CD発売中!
「いただきへの、はじまり」合同研修会を開催
平成29年5月18日(木曜日)、「いただきへの、はじまり」合同研修会を開催しました。
「富士市ブランドウェブサイト」をリニューアル
平成29年5月2日(火曜日)、若年層にもまちづくりに参画してほしいと考え、新たに3つのコンテンツ(いただきへのはじまり、富士青春市民、富士市の魅力)、及びSNSを加え、魅力の発信を強化したウェブサイト「富士市ブランドウェブサイト」をリニューアルしました。
ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」動画配信中
本市で生まれ育ち、現在も本市に住みながら音楽活動を行っている結花乃(ゆかの)さんが作詞・作曲を行い、自ら歌い上げている本市ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」を動画で配信しています。
ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」動画配信中!
「富士青春市民」大募集中!
富士市ブランドメッセージ「いただきへの、はじまり富士市」を応援してくれる方を「富士青春市民」に認定します!
富士青春市民になっていただいた方には、富士青春市民証とピンバッジをプレゼントします。たくさんのご応募をお待ちしてます。
「富士青春市民」大募集中!
富士市ブランドメッセージ大作戦がスタート!!
理想の”まち”に向け「富士市ブランドメッセージ大作戦」がスタートしました。
富士市ブランドメッセージが「いただきへの、はじまり 富士市」に決定!
市民の皆様の思いを込めた富士市ブランドメッセージが、「いただきへの、はじまり 富士市」に決定し、平成29年2月4日の「富士市ブランドメッセージ大作戦」開幕式で発表しました。
富士市ブランドメッセージ決定!
■お問い合わせ
シティプロモーション課(市庁舎8階北側)
電話:0545-55-2958
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp
市役所にお越しの方へ
市役所へのアクセス
開庁時間
トップへ ページの先頭へ
富士市ウェブサイト「くらしと市政」について | 個人情報の取り扱い | アクセシビリティ | 著作権・リンク・免責事項 | ご意見・お問い合わせ |
富士市
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地
電話 0545-51-0123(代表)
ファクス 0545-51-1456
メールアドレス kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
Copyright(c)2014 City of Fuji All rights reserved.