富士市
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通知カード・個人番号カード
通知カード・個人番号通知書
通知カード・個人番号通知書について
通知カード・個人番号通知書についてお知らせします。
個人番号カード
マイナンバーカード(個人番号カード)の再発行について
マイナンバーカード(個人番号カード)を紛失や破損等した場合、原則有料での再発行ができます。 なお、再発行の場合でも、通常の申請時と同様にカードが出来上がるまでに1か月程度かかりますのでご注意ください。
スマホ用電子証明書を利用した証明書コンビニ交付サービスについて
マイナンバーカードと健康保険証が一体化されます
顔認証マイナンバーカード
令和5年12月15日(金曜日)から、顔認証マイナンバーカードが導入されました。
マイナポータルや各種証明書のコンビニ交付、その他のオンライン手続など、暗証番号の入力が必要なサービスは利用できません。
マイナンバーカードの電子証明書の更新について
 マイナンバーカードに搭載されている電子証明書は、住民票の写し等のコンビニ交付やe‐Tax(税の電子申告)などに必要なものです。
 電子証明書にはカードの有効期限とは別に有効期限が定められています。有効期限内に更新の手続がない場合には電子証明が失効し、コンビニ交付やe‐Tax(税の電子申告)等が利用できなくなります。引き続き利用をご希望の方は電子証明書の更新手続をお願いします。
 更新に掛かる手数料は無料です。
マイナンバーカード(個人番号カード)
平成28年1月から、マイナンバーカード(個人番号カード)の交付が開始されました。今後さまざまな分野で活用が予定されているカードです。
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法について
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法について掲載されているページです。
マイナンバーカード(個人番号カード)の受取について(予約制)
マイナンバーカード(個人番号カード)の受取方法について掲載したページです。

まちづくりセンターでマイナンバーカードの申請を受け付けています
市民の皆さんに気軽にマイナンバーカードを申請していただくため、各地区まちづくりセンターで申請受付をしています。
マイナンバーカードの券面事項の追記について
住所や氏名など、マイナンバーカードの券面事項が変わったときは、カード右下の水色の欄に追記が必要です。
証明書コンビニ交付サービスについて
マイナンバーカードQRコード付き交付申請書の送付
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