富士市
防災・安全安心 | くらし・手続 | 健康・福祉・子育て | まちづくり | 教育・文化・スポーツ | 産業・事業者 | 市政情報
転居届(市内でのお引越し)
富士市内でお引越しをしたときの手続きです。

市民課窓口の業務時間について
届出期間 新しい住所に住み始めてから14日以内(未来の日付での転居はできません)
届出できる人 ・本人
・同じ世帯の人
・代理人(本人または同じ世帯の人から委任状が必要です)
持ちもの 1 本人確認できるもの
 (詳細は下記のリンク "本人確認書類について" を参照してください)
2 委任状 ※代理人が届出する場合

以下、該当するものをお持ちの場合は、全員分持参してください。

3 国民健康保険被保険者証
※世帯主が転居する場合で転居前または転居後の世帯に国民健康保険加入者のいる方は、保険証番号が変わりますので加入者全員の保険証をお持ちください
4  後期高齢者医療被保険者証
5  こども医療費受給者証
6  ひとり親家庭等医療費助成金受給者証
7  介護保険被保険者証
8  住民基本台帳カード、またはマイナンバーカード
9  在留カード、または特別永住者証明書
本人確認書類について
市民課窓口混雑状況をお知らせしています
市民課窓口混雑状況(外部リンク)
■お問い合わせ
市民課戸籍住民担当(市庁舎2階)
電話:0545-55-2749
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

市役所にお越しの方へ
市役所へのアクセス
開庁時間
トップへ ページの先頭へ
富士市ウェブサイト「くらしと市政」について | 個人情報の取り扱い | アクセシビリティ | 著作権・リンク・免責事項 | ご意見・お問い合わせ |
富士市
〒417-8601 静岡県富士市永田町1丁目100番地
電話 0545-51-0123(代表)
ファクス 0545-51-1456
メールアドレス kouhou@div.city.fuji.shizuoka.jp
Copyright(c)2014 City of Fuji All rights reserved.