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補装具費支給については、
(1)償還払い制度(利用者が事業者に補装具の購入・修理費用を全額支払い、後に市から還付を受ける方式)
(2)代理受領制度(利用者は事業者に本人負担額のみ支払い、残額を事業者が利用者に代理して、市に請求・受領する方式)
の2種類がありますが、利用者の一時的な経済負担が大きいことから、本市では代理受領制度を原則採用しております。
ご理解、ご協力をお願いします。
1. 補装具業者登録申請書
2. 事業所調書
3. 補聴器取扱調書(補聴器等を取り扱う事業者のみ)
4. 補装具費代理受領等に係る契約書
5. 口座振替申請書
※契約書をダウンロードして印刷する際の注意事項
(1)両面印刷で2部ご用意ください。
(2)裏面の契約日・有効期間(日付)は、記入しないでください。
(3)受託者欄に押印する印は、法人届出印(実印)でお願いします。
添付ファイル
口座振替申請書 ※リンク先の添付ファイルから、末尾「新規」を印刷
・補装具業者登録変更届出書
・口座振替変更申請書
添付ファイル
口座振替申請書 ※リンク先の添付ファイルから、末尾「変更・追加」を印刷
・補装具業者事業廃止(休止・再開)届出書
添付ファイル
補装具支給の事務取扱いや、基準額の確認等は、下記のリンク先を参照してください。
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補装具費支給事業(申請書類のダウンロードはこちら)
厚生労働省 福祉用具(外部リンク)
公益財団法人テクノエイド協会(外部リンク)
障害福祉課(市庁舎4階南側)
電話:0545-55-2759
ファクス:0545-53-0151
メールアドレス:fu-syougai@div.city.fuji.shizuoka.jp
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開庁時間
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